ペチュニアのディズニーブログ

皆さんどうも、ペチュニアです!✨ こちらのブログでは主にディズニー関係のブログを作成していきます!

ミッキーのクッキーサンドアイスを再現してみました♪

皆さん、こんにちは♪ ペチュニアです!ディズニーの休園が続いてディズニーに行けず、ストレスが溜まっているんじゃないでしょうか? そんな中、私はディズニーランドで販売しているミッキーのクッキーサンドアイスを再現してみました🤗✨ それがこちらの写真です♪


f:id:PetuniaDisney:20200519174523j:image

f:id:PetuniaDisney:20200519174542j:image

まだまだ本物には遠いですが、食べてみたら美味しかったです!せっかくなので、作り方もお教えします♪

 ※ディズニー本家のレシピとは関係ありません。ご了承下さい。

 

材料

・バターorマーガリン   50g

・砂糖    35g

・卵    1個

・小麦粉     180g

・シナモンパウダー  大さじ1

・バニラアイス   1個

 

作り方

1.バター(50g)を電子レンジで溶けるまで温める。

 

2.ボールに溶かしたバターを入れ、泡立て器でクリーム状になるまで混ぜる。

 

3.バターがクリーム状になったら、砂糖(35g)を加えて混ぜ、よく混ざったら卵を入れてさらに混ぜる。

 

4.よく混ざったら、小麦粉を2〜3回に分けて加えて、ゴムベラで混ぜる。f:id:PetuniaDisney:20200519180824j:image このくらいにまとまればOK🙆‍♀️

 

5. 生地がまとまったら、シナモンパウダーを加えて、色が変わるまでこねる。

f:id:PetuniaDisney:20200519181153j:imageこのくらいに変わればOK🙆‍♀️

 

6. 出来たら、冷蔵庫で1時間冷やす。

 

7.生地を冷やしている間に、クッキングシートなどで、ミッキーの顔の下書きをする。

f:id:PetuniaDisney:20200519181941j:image

 

8.下書きが出来たら、透明のシートなどに油性ペンでなぞる。f:id:PetuniaDisney:20200519182210j:image

 

9. 描けたら、ハサミで切り取る。

f:id:PetuniaDisney:20200519182157j:image

 

10. 生地が冷えたら、綿棒で生地を厚さ3ミリ程度に伸ばす。

 

11. 8.と9.で作ったミッキーの透明のシートを伸ばした生地に置きナイフなどで、切り取る。

 

12. 切り取った生地に爪楊枝でミッキーの顔を下書きする。f:id:PetuniaDisney:20200519182731j:image

 

13. 下書きが出来たら、今度は爪楊枝を刺した所をナイフでなぞる。f:id:PetuniaDisney:20200519182935j:image

 

14. 出来たら、オーブントースターで220°Cで、3分ずつ焼く。

f:id:PetuniaDisney:20200519183433j:image

 

15. 焼けたら、クッキーを冷凍庫で冷やす。

 

16. クッキーが冷えたら、バニラアイスを乗せてその上にクッキーを乗せて、冷凍庫で1日冷やす。


f:id:PetuniaDisney:20200519191239j:image

f:id:PetuniaDisney:20200519191631j:image

 

17. アイスが冷えたら、冷凍庫から出して出来上がり♪

f:id:PetuniaDisney:20200519191643j:image

 

とても美味しかったです♪ ただ、クッキーを冷やしすぎたからか、固くて食べにくかったですwww 皆さんも、是非作ってみてくださいね!🤗✨